

ブラスが面白い

ブラスが面白いんですよ。

お前、チルノを、以下略

説明のとき、「石炭が運べないのが謎なんですよ」
って

そりゃ・・・・石炭は大量輸送するのに不向きだからだろ。
例 室蘭製鉄所と北海道の炭鉱 八幡製鉄所と九州の炭鉱

「炭鉱に乗っている石炭がなくなるまで、点数にならないのが謎です」
初期投資って意味じゃねかな。
あと石炭って産業革命・初期ってそんなに売れるもんでもない気もする。

しかし、いいゲームですな。

ロンドンとかまったく眼中にない潔いマップですよ。
マンチェスター、リバプール。

日本ならこりゃ大阪ですな。
大正期の大大阪。

ゲームとしてボードゲームを遊んでいて至福の時間
関東マップか。
日本全国マップか。
織物は江戸から明治の最大の産業ですし。石炭・鉄鋼・鉄道も維新ですな。
幕末開港から明治の国家建設まで一気に遊べるゲームになりますな。
つくりたいなぁ。
運河の変わりに、河川と汽船ですな。

本家より簡単になるけど。日本版を作ると造船所が重要なゲームなるでしょうな。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
