

泡のような柔らかな響きというもの

大阪に行くはずが京都です。

理由は第一旭です。
ここのラーメン食べるためなら、少々の手間はいといません。
朝の5時からやっているので朝食です。

前回の大阪行きでは朝食のとき悲劇が起きたので、今回は京都です。
暇です。
伏見稲荷に行きました。

朝の7時です
暇です。
朝の9時30分
滋賀県の琵琶湖博物館にいました。

琵琶湖博物館とは。
現代の博物館事情を調べると必ずでてきます。
国宝があったり、パンダがいるわけではありません。
琵琶湖周辺の考古資料、民俗資料となまずです。
展示物がすごいわけではないのです。

しかし、ここは本当に魅力的で楽しいのです。
民家の一部を運んで生活しているように展示したり、瀬田橋の一部展示したり。
地質展示や水族館も面白いです。琵琶湖の汚染や環境についての展示も一方的ではありません。

スタッフが本当に親切です
質問すると。
調べてきてくれます。
駅までの戻りのバスがなく暇そうだと。
案内してくれます。

真面目に勉強になります。

博物館というものが退屈だと思う人、一度行ってみて欲しい博物館です。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
